SHIINBLOG

丸の内で働くアナリストのライフログ

お金に関して、専門的なこと身近なことを綴ります。

このブログについて

当ブログ「丸の内で働くアナリストのライフログ」は、丸の内で働く金融マンが主にお金についての情報を取り上げるブログです。専門的な話題から身近な話題まで、幅広く取り上げていきます。



お金について詳しくなれば、自然とお金を貯められる体質になれます。

家計の節約をしたい方、証券・不動産投資に興味がある方、副業を考えている方など、沢山の方々の役に立つページにしてきますので、ぜひブックマークをしてもらえると嬉しいです。

「お金を貯めること」=「お金を貯められる体質になること」?

『お金を貯めること』と。『お金を貯められる体質になること』は全く意味が異なります。

『お金を貯めること』が目標なら、外食や趣味を我慢する、専業主婦をやめて働く、といった方法が手っ取り早いですが、この方法はストレスが溜まってしまいますよね。

ずっと続けられることでなければ、お金を貯め続けることってできないんです。

だから、『ずっとお金を貯め続ける』には、『お金を貯められる体質になる』ことが一番の近道なんです。

「お金を貯められる体質」になるために

『お金を貯められる体質になる』ことは体質改善のひとつなので、ダイエットと同じで無理なく長く続けなければいけません。

そのためには、初めにじっくりと作戦を練って、自分にとって一番楽な方法で体質改善に取り組むことが大切です。


当サイトでは現役金融マンならではの目線で、身近な話題から専門的な話題まで様々な話題を取り扱っていこうと思っています。

よろしくお願いします。